プロフィール
名前:アベル
年齢:11歳
誕生日:2月9日
性別:♂
職業:元気で私達のそばにいる事☆
一言:とっても食いしん坊サンです。
カーリーヘアーがチャームポイント☆
カット次第でロングにもスムースにも変身します!
本当に心の優しい、我が家のアイドルです。

M.ダックスフンドのアベル♂15歳。

毎日アベルから幸せをもらっています。

いつでも可愛さを振りまいているアベルを紹介します。

2008年10月30日

スムースに変身!

トリマーに行きました美容院

迎えに行ったら、ガラス張りのお店の中で、飾られていたアベル黒ハート

もしココがペットショップだったら即買いです!!!

DVC00055.jpg

(耳とシッポの毛は残しました犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム りー at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

またね〜チョコちゃん☆

仕事中、ママちゃんが私に送ってきてくれた写メール。
         ↓
DVC00043_ed.jpg
【二段ベット状態眠い(睡眠)】というコメント付きで・・・(笑)
とゆーか、二人の上下関係がハッキリでてるexclamation&question猫(足)あせあせ(飛び散る汗)




DVC00044.jpg
公園にも行ったみたい犬(足)
何か二手に分かれてない??




081018_205210.jpg
でも、今日、チョコちゃん帰っちゃうからツーショットカメラでくっつけちゃえハートたち(複数ハート)

アベル黒ハートヤキモチやきながらも、チョコちゃんに優しくしてくれてアリガトウねハートたち(複数ハート)
二人ともとってもとってもイイ子でしたぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


















ニックネーム りー at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

お泊り

081017_233905.jpg
どちら様ですか??




081017_234018.jpg
僕だよ猫(足)ぴかぴか(新しい)

1か月ぶりにチョコ太くんがお泊りに来ました。




081017_233747.jpg
アベルさん、気になって眠れないらしく、いつも9時には就寝している人なのに、
こんな真夜中に、チョコちゃんの後ろをくっついて移動して来ました。

チョコ・・・また来たんか猫(足)




081017_234352.jpg
アベル兄さん、よろしくブ〜猫(足)

チョコちゃん、口をすぼめてブ〜ブ〜お話し中。




081018_001513.jpg
目が離せんのォ。・・・っとっとっと眠い(睡眠)
オイラ、、、チョコから目を離さん・・ぞ!眠い(睡眠)




さすがに眠いみたい
一泊だからヨロシクねアベル黒ハート
チョコは大人しくてとってもイイ子ですぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



















ニックネーム りー at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ドッグラン

晴れ天気が良かったので久々にドッグランへ晴れ


081013_113506.jpg
ども猫(足)コンチワワ犬(足)

さっそくプードルちゃんに追っかけられてるアベル。
不思議な事に、いつ、どこに行っても、プードルちゃん達には必要以上に好かれてます。




081013_113918.jpg
珍しく、自分から挨拶まわり。(おとなしい子限定)





081013_123730.jpg
調子も上がってきて、よその子の野球を、よその子の飼い主に
な〜げろ〜exclamation×2猫(足)(手前:アベル)・・・と吠えて・・・たらーっ(汗)





081013_123840.jpg
とにかく気合い入ってますあせあせ(飛び散る汗)(右:アベル)





DVC00027.jpg
ボール遊びが続くのかと思いきや・・
今度は、ゴロゴロとミミズに興味を示してるコーギーちゃんの後に続き、ミミズ遊び待ち・・・たらーっ(汗)





081013_114817.jpg
ところで、おやつはまだですか?猫(足)
うわっどんっ(衝撃)ビックリしたぁ〜





DVC00034_ed.jpg
私もお腹が空いてオニギリを食べていたら・・・・
バーニーズ君がのっそりと近づいて来てくれました黒ハート





DVC00036_ed_ed.jpg
ゴメンネ〜
オニギリはあげられないあせあせ(飛び散る汗)
でも、チュウしてくれたキスマークうれぴい顔(メロメロ)





081013_145050.jpg
家に帰ってきて、すぐに横になってました。
でも、楽しんでくれたかな・・ぴかぴか(新しい)
また行こうね揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





























ニックネーム りー at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ピアニスト?!

081005_133021_ed_ed.jpg
ジャジャーンるんるん

・・・・この手は??





081005_132703_ed.jpg
ピアニスト アーベーベンさんです?!





081005_132639.jpg
ども猫(足)




081005_134215_ed.jpg
ふぅ。。。
ピアニストも楽じゃないね犬(足)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






ニックネーム りー at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カミカミ犬

何気なく渡したら…

気に入ったみたいで噛んでる噛んでる猫(足)



081004_215758.jpg
カミカミカミカミ





081004_215542.jpg
ドコモダケ。




081004_225059.jpg
はぅっ!! 
花がとれた〜


そして、
10分で飽きたみたいたらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ









ニックネーム りー at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

春ワル☆

今頃?!って言われてしまうけど・・・
初めて見ました。韓流ドラマ。
ビックリするくらい良かったですぴかぴか(新しい)春のワルツ☆



081003_230412_ed.jpg

そして、買ってしまいました。

春のワルツの楽譜・・




081003_231819_ed.jpg
頑張って弾くぞ!
アベルも歌う〜?
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







ニックネーム りー at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

またもやお留守番!

先日、お母さんが職場の人たちとDisneyへハートたち(複数ハート)

お父さんと私は仕事だし、妹は学校。
夜まで一人ぼっちで留守番のアベル。
でも、オイタしないでイイ子にお留守番してましたかわいい



私達が帰って来てもお母さんが居ないから、
落ち着かない人が一名・・・↓

080924_212619.jpg
ママちゃんどこ行ったん?





その頃お母さんは・・・
無題.jpg
キャ〜黒ハート黒ハートミッキー!!!




080924_212711.jpg
ママちゃんどこ行ったんですかね・・




a.jpg
今度はミニーちゃんexclamation&question黒ハート




080924_224713.jpg
待ちきれなくて玄関へ・・


ママちゃん楽しんでる真っ最中るんるん
まだまだウロつくアベルでした。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


















ニックネーム りー at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園

080928_133718.jpg
アベルの大好きなサッカーをしに来ましたサッカー



080928_133436.jpg
ガウガウ言いながら追っかけます。



080928_133256.jpg
早く蹴ってよ!ねぃさん!犬(足)



080928_132417.jpg
おやつでも食べますか?



080928_132027.jpg
くだせぇくだせぇあせあせ(飛び散る汗)



080928_132050.jpg
待て!!!!



080928_132117.jpg
・・・・。
まだ待てさせられてます。
黒い点はヨダレですたらーっ(汗)



「よしっ!!」と言ったら・・
あっという間に食べてしまって写真はとれませんでした。



080928_132005_ed.jpg
ママちゃんもっとちょうだい!



080928_132817.jpg
ねぃさんでもいいや!ちょうだい!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
























ニックネーム りー at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

走る走る!

CIMG4874.jpg
ボールが大好きなアベルです。






CIMG4877.jpg
ちゃーんと持ってきます。





CIMG4895.jpg
広い公園は大好き!







CIMG4897.jpg
いや〜イイ運動だった。ってね猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム りー at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退屈さん

080918_124409.jpg
退屈ポーズ。





080918_124331.jpg
そして軟体動物。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム りー at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ふて寝

080831_140107.jpg
お母さんお出かけ中。ふて寝してます。






080831_140834.jpg
移動して、、、また、ふて寝。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム りー at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

習慣

080911_174112.jpg
散歩から帰ってきたら、洗濯機の上にのせられる。
本人はあまり好きじゃない。





080911_174209.jpg
早く降りたいから足を自分から上げて協力します。
イイコイイコ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム りー at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわゆす☆

かわゆす顔(メロメロ)
19480354_548182092.jpg




かわゆすpartU顔(メロメロ)
アベルの親友ケビン!
19480354_3409377532.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム りー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

犬友partU

080906_225337.jpg

お友達のチョコ太君が泊まりに来ました。





チョコ太用に出したハウスに・・・・






080905_225748.jpg

おまいサンが入ってどうする!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム りー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬友

CIMG4804.jpg
二人は親友ぴかぴか(新しい)
よっ!!
ニックネーム りー at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

アベルの大好きなもの

CIMG4109.jpg
アベルの大好きなもの
赤ちゃんの時から使っているカッパの人形。




CIMG4107.jpg
カミカミカミカミ・・・・
いつも、気づけば必ずしています。




CIMG4111.jpg
舌に注目!本人はオッパイを吸っているつもりなの。




CIMG4115.jpg
カッパちゃん人形は、通称“おかあさん”
いつも洗って大切につかってます。





CIMG4126.jpg
ゴリラの人形、通称“お父さん”もお気に入りです。だいたいこの二つを交互にカミカミしてます。他の人形は一切かみません。




かわいいおまけかわいい

CIMG4080.jpg
何かわかるかなぁ・・
アベルは去勢をしているから、タマタマは無いんだけど、トリマーに行ったら、タマタマがあると勘違いされたのか、タマタマの部分の毛が残されてました。大爆笑!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ニックネーム りー at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

トリマー

カット美容院してきました黒ハート


CIMG4015.jpg
Before





CIMG4052.jpg
After




CIMG4016.jpg
Before





CIMG4050.jpg
After





CIMG4017.jpg
Before





CIMG4051.jpg
After





CIMG4021.jpg
Before






CIMG4053.jpg
After







CIMG4026.jpg
スッキリ別人になって帰ってきたアベルでした。トリマーの人が、朝迎えにきたときは、ハウスに逃げ込んだらしいです・・あせあせ(飛び散る汗)やっぱり嫌なんだねバッド(下向き矢印)お疲れ様。よく頑張りました。

ウチのアベルは、ロングとスムースを両方楽しめるお得なワンコです。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム りー at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

さびしんぼ

家に誰かいても、お母さんがいないとダメなアベルです。

CIMG3992.jpg
ふぅ・・・・・ママチャン知らない・・?猫(足)



CIMG3994.jpg
私がいるからいいでしょ?
ふぅ・・・ママチャンまだかな・・猫(足)




CIMG3996.jpg
ボールでもするぅ??
ママチャンいないからしたくない猫(足)



CIMG3999.jpg
ホントにお母さんっ子で、ずーっと玄関の方に体を向けて待ってます。いつもそう。




CIMG4001.jpg
もうすぐ帰ってくるよ☆きっとお母さんも同じ気持ちだよ!
早く会いたいよ・・・猫(足)



この後帰ってきたお母さんを見て嬉しそうにくっついて歩いてました。お風呂にまで覗きにいってました顔(笑)




かわいいおまけかわいい
CIMG3984.jpg
自分で勝手に二段重ねにして顎をのせていました!ビックリ!


かわいいおまけ2かわいい
CIMG3988.jpg
足に注目!(笑)

何をしている後ろ姿かな・・?
CIMG3989.jpg
大好きなゴリラ人形、通称“お父さん人形”をオッパイを飲んでいるみたいにくわえているのです。小さい頃からの習慣で、毎日しています。
ちなみに、お母さん人形・妹・など、何個かお気に入りがあるので今度紹介します☆



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム りー at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

たいくつな日

CIMG3876.jpg
退屈オーラ出まくりです。




CIMG3881.jpg
お得意の上目遣い・・遊んで欲しいのね。
ママちゃん黒ハート猫(足)




CIMG3898.jpg
まだ上目遣い・・
お父さんでもいいや猫(足)




CIMG3897.jpg
ねぃさん・・・あそぼ猫(足)
・・わたし?!




CIMG3889 (2).jpg
ゴメンネ。遊んであげようと思ったのに眠くて寝ちゃった・・アベルいつのまに一緒に寝てたん??



CIMG3891 (2).jpg
ふて寝しちゃったかな・・イイ夢みてねぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム りー at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする