プロフィール
名前:アベル
年齢:11歳
誕生日:2月9日
性別:♂
職業:元気で私達のそばにいる事☆
一言:とっても食いしん坊サンです。
カーリーヘアーがチャームポイント☆
カット次第でロングにもスムースにも変身します!
本当に心の優しい、我が家のアイドルです。

M.ダックスフンドのアベル♂15歳。

毎日アベルから幸せをもらっています。

いつでも可愛さを振りまいているアベルを紹介します。

2009年04月09日

健康が一番!!

こんばんは☆
久しぶりの更新です。

実はアベルが、先週の金曜日から具合が悪くて・・・
心配で心配で辛い時間を過ごしました。
その日は、とても大人しく、表情も本当に元気がなく、
シッポを立てずに地面に引きずって歩いていました。
ウンチも、出そうとするスタイルはするのですが、全く出ず、
次の日は「ご飯だよ!」の声にも反応せず、下痢をしたり・・
病院に連れて行き、診断は、ヘルニアでした。
もう、4回目です。
手術をする程ではないのですが、またもやヘルニアになってしまいました・・。
レントゲン撮影をし、採血もして、痛み止めの注射、投薬・・
とにかく安静にとの事でした。
心配で心配で、仕事中もイロイロ考えたら涙してしまい・・
でも、薬が効いてくれて、元気を取り戻しました!
アベルの具合が悪いと、もう、どうしたらいいのか分からなくなってしまい、
つくづく元気でいてくれることが一番の幸せだな〜と思いました。

だいぶ元気になったアベルの様子みてください!
















不安.jpg
昨日、経過を診てもらいに病院へ。










病院.jpg
だいぶ調子はいいのに、病院っていうだけで嫌そうな顔・・あせあせ(飛び散る汗)










安静にしまっす.jpg
できるだけ安静にとのことでした。










心配・・.jpg
安静に・・・。













ちょっとお散歩.jpg
でも、確実に元気になっていて、お外に出たがるのでゆっくりお散歩るんるん










ちっ!.jpg
桜の公園でBBQしている人が大勢いました。危うくお肉をもらいそうになり「ダメ!」と。
食欲も戻ってます(>_<)











元気になった.jpg
走れるようになるほど回復。
ママの職場に迎えに行きました。











撫でて〜.jpg
皆に撫でてもらってご機嫌ちゃん♪
りんチャンママにも会えたし黒ハート


もう二度とヘルニアで辛い思いをさせないよう、
徹底しようと改めて思いました。



ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








ニックネーム りー at 23:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

お家でシャンプー dajosd

こんばんは☆
だんだんと暖かくなってきましたね〜!
アベルの毛も、急速に伸びています・・・
だいぶプンプンちゃんに(←かなり臭ってきたという事です)なってきたので、
自宅でママちゃんがシャンプーしました!

私は今日、お出掛けしていたので、以下↓撮影mama★











散歩♪.jpg
まだ、自分がお風呂に入れられる事も知らずにいるアベル・・
ご機嫌にお散歩してます。











あったかいど〜.jpg
今日はねぃサンも出掛けちゃっているし、帰ったら昼寝でもしない?ママチャン黒ハート猫(足)










ねんね.jpg
無防備に寝ていますね〜顔(笑)










一緒にどうです?.jpg
入ったら入ったで、気持ち良さそうにしているんですけどね〜るんるん










もう出たいです.jpg
あははぴかぴか(新しい)ママちゃんに遊ばれてますね!










いやっ!.jpg
おそらく、乾かすのが一番イヤなんでしょうね・・
じっとしていないといけないしダッシュ(走り出すさま)











うぅ・・・・・.jpg
乾かしながらの撮影・・
ママちゃんもやりますな〜(笑)











まだ??.jpg
何だかHelpの眼差し??










乾いた〜.jpg
完了!!
もう、トリマーいかなきゃねっあせあせ(飛び散る汗)
毛が伸びるの早すぎですたらーっ(汗)













かわいい今日の私かわいい
矯正歯科に勤めていた頃に、一緒に働いていた先輩に会いに行きました黒ハート
先輩は5歳と3歳の娘サンがいる、若いmamaですぴかぴか(新しい)
大変お世話になり、スゴク優しくてスゴク可愛くて、すっごく尊敬しています黒ハート

かわいi`・.jpg
かわいこチャン達を連れてきてくれて、一緒に遊びましたるんるん










熱烈歓迎チュー.jpg
赤ちゃんの頃に会ったきりなのに、
とても懐いてくれて、チューしまくってくれました揺れるハート











カフェモッカ.jpg私の大好物.jpg
たくさんお話して、お土産までもらいハートたち(複数ハート)










お買いもの.jpg

かわいこチャン達とサヨナラしてから、ちょっと買い物るんるん
後輩が国家試験に合格したので、私の好きなSTAR JEWELRYでプレゼントを買いました。
自分にはおにぎりケースを買いました。ハハハ顔(イヒヒ)





ランキングに参加しています♪
ポチっと押してくださると励みになります☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム りー at 01:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする