プロフィール
名前:アベル
年齢:11歳
誕生日:2月9日
性別:♂
職業:元気で私達のそばにいる事☆
一言:とっても食いしん坊サンです。
カーリーヘアーがチャームポイント☆
カット次第でロングにもスムースにも変身します!
本当に心の優しい、我が家のアイドルです。

M.ダックスフンドのアベル♂15歳。

毎日アベルから幸せをもらっています。

いつでも可愛さを振りまいているアベルを紹介します。

2008年11月25日

紅葉気分

CIMG5232.jpg
天気が良くて気持ちイイ〜猫(足)

プチ紅葉を見に来ました。





DVC00012.jpg
ノーリードで楽しそうに走るアベル。

ねぇ!早くサッカーしよっサッカー猫(足)





CIMG5177.jpg
おりゃおりゃ〜!猫(足)

笑ってしまうくらい機敏に走ります顔(笑)




DVC00024.jpg
ねいさん、ポカリある?猫(足)
おいっ!ポカリなんてダーメ!お水でしょ!





CIMG5251.jpg
水入れに入れず、直飲みです。
ガブガブガブガブ・・





CIMG5253.jpg
水もイケるね!ねいさん!猫(足)
いつもお水しか飲んでないでしょダッシュ(走り出すさま)





DVC00015.jpg
今日は、ママちゃんとオソロっぽいコーディネイト黒ハート





DVC00019.jpg
ママちゃん、オイラの格好に合わせて真似したん?猫(足)





あべと三人.jpg
プチ紅葉を楽しんだり。





CIMG5331.jpg
ふざけたり。
今から集会を始めます猫(足)






DVC00139_ed.jpg
そして又、ふざけたり・・(笑)
ねぃさん、アイスみせびらかすなよ猫(足)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム りー at 00:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

犬友partV

DVC00127.jpg
アベルより1つ年上の11歳のミルちゃんですハートたち(複数ハート)
とってもとってもベッピンさんで、人間の言葉は何でもわかっちゃう天才っ子です。


例えば・・・
ミルママの、
「さっ、ミルちゃん今からお買い物だからね!静かにしててね☆」の一言で、
サッとバッグに隠れちゃいます。

「あたちの事?
そうそう、スーパーに入る時は、ママのバッグに入って
お人形サンのフリをすれば大丈夫なのよ!知ってた?」猫(足)






DVC00094.jpg
なんと!!
なーんでも出来ちゃうミルママが、アベル達に手作りのご飯を用意してくれましたぴかぴか(新しい)






DVC00111.jpg
ミルちゃん、行儀よく静かに待ってます。

アベルさん・・体も曲がっているし、ひたすらご飯に凝視あせあせ(飛び散る汗)






DVC00112.jpg
「んっ・・うまいにゃコレ!」猫(足)





DVC00117.jpg
「ペロっ。ミルの方が多かったんじゃない?」猫(足)
同じだから手(パー)ダッシュ(走り出すさま)



DVC00123.jpg
アベルさん、あっという間にペロリぴかぴか(新しい)
「アレ?おかわりありますか・・?」猫(足)
ミルちゃんみたいに、もっとユックリ味わいなさいよ〜たらーっ(汗)






DVC00122.jpg
「ねぇねぇ・・残す?」猫(足)
「モグモグモグ・・」






DVC00125.jpg
「ミル残さなかったね。ちょっとお皿だけなめさせてね」猫(足)

人のお皿をなめるな〜!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム りー at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ダイスキりんご☆

DVC00084.jpg
大好きなりんご揺れるハート
“待て!” がかかってます。






DVC00085.jpg
ひたすら待ちますダッシュ(走り出すさま)





DVC00087.jpg
“よしっ!!”





DVC00088.jpg
ねぇねぇまだあるでしょ?猫(足)





DVC00089.jpg
ねぇお父さん・・・猫(足)





DVC00092.jpg
ねぇ、まだ食べたいよー(長音記号1)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ニックネーム りー at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

おさんぽ

お昼にママちゃんからきたmail
DVC00079.jpg
とぼとぼとぼ。。。。

ママちゃんの職場の駐車場にて。
お父さんと妹が予防注射をしに。
退屈なアベルも一緒に行ったみたい車(セダン)







DVC00080.jpg
ココ広くていいね猫(足)






DVC00078.jpg
草も食べ放題だよ!猫(足)

それは草じゃなくてお花!
サラダみたいにバリバリ食べちゃうんだもん・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ニックネーム りー at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

アベルとケビン

081109_145255.jpg
ママちゃんの手作りコートを着てお出かけ。





081109_145515.jpg
赤を着ると女の子みたい・・・





081109_145436.jpg
大親友のケビン君に会いに来ました揺れるハート





081109_121342.jpg
アベル家とケビン家でランチに行きましたぴかぴか(新しい)
彼らは留守番猫(足)






081109_152644_ed.jpg
ケビン家にお邪魔しました。
さっそくケビンのおもちゃで自分の世界に入ってしまうヒト・・






081109_153100_ed.jpg
優しいケビンはひたすら側で待ちます。





081109_153319_ed.jpg






081109_154228_ed.jpg
半年だけ年下のケビン君。
もう10歳の二人だけど、
アベルの事をお兄ちゃんと思ってくれているのかな?
何をする時もアベルが終わるまで待ってくれるのです。






081109_145600_ed.jpg
ケビン君、いつもアベルと仲良くしてくれて
アリガトウ黒ハート
これからも宜しくね揺れるハート
ママちゃんに抱っこされてる二人。
いいなぁ〜私も抱っこして撮りたかった〜



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






ニックネーム りー at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

今年も

今月に入ってからアベルと一緒に寝ています。
毎年寒くなってくると、夜中、私の部屋にやってきます。

081106_224432.jpg

ベットの中にもぐりこんできます。





081106_224333.jpg
めくってみました。
こんな感じで寝てます。
私も幸せな気分で寝れますハートたち(複数ハート)


さみ〜よ猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム りー at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部屋着チェンジ

すっかり冬モード。
部屋着も、あったかフリースに猫(足)
081104_212056.jpg
鼻先だけコタツにのせてます犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ニックネーム りー at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

やっと・・・

081103_215255.jpg
このドット柄は何??





081103_215406.jpg
やっとコタツを出しました。
今年はドット柄ぴかぴか(新しい)





081103_215956.jpg
そのうちコタツの中にもぐるでしょう・・たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






ニックネーム りー at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒がり!

うちのアベルは、
「犬」兼、「猫」なんです。
081103_181121.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム りー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

部屋着

トリマー以来、お部屋の中でも洋服必須!!

寒いみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)
081102_205712.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ニックネーム りー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする